01/14のツイートまとめ

kuishikei

なんてことを考えていた昨日今日(笑)さて、ちゃんと仕事しよう!! リプしたらお昼休憩終わり~~(爆)
01-14 14:13

どこの大学に行くかで方向は決まり、そして夢は消え現実的な職業選へ。田舎じゃ遠かったからねぇ~まだ女子は短大がほとんどで4大に行く子が少ない時代だったし(涙) 今は夢を目指して専学、それも東京まで行かなくても大阪とかにもあるんだよね…夢を目指す方法が昔より増えたんじゃないかな?
01-14 14:09

少し具体的に夢見るようになって、小学校高学年で漫画家(笑)中学の頃には「声優」「演出家」とまだ夢はあったなぁ(笑)でも高校選ぶ時に現実が!(涙)大学に進学するかしないかで違ってくるから。大学も「目指す職業」で決まってくるしで…でもこれ全部うん十年前の話ですから、今は違いますよね?
01-14 14:00

そういえば将来の夢って変化しますよね~子供の時は少ない情報の中からなれるなれないじゃなく「よくみえるおしごと」を選ぶ。「およめさん」とか「おみせやさん」「歌手」などなど……わたしの場合はいつのまにか「お店やさん」になってました。自分ちの店をどうするか考えてる現実的な子でした。
01-14 13:55

ちなみにその話をしたら「俺はパチンコには行ってない」とのたまった旦那さな。あまりに白々しすぎて馬鹿らしくなりましたが……長男が「前にお父さんからも聞いた」と証言してアウト! わたしもそこまで物覚え悪く無いですよーだ!
01-14 13:49

1次会と2次会の合間に悪友ふたりと抜けてパチンコに行き、「勝ったから」といって余分に会費を払った太っ腹な同級生(笑)自分で働いたお金を自由にできるのも社会人の特権かなぁって……成人式に出てなかったら、中学の同窓会をやってなかったら、彼とは結婚してなかったんでしょうね。(笑)
01-14 13:48

成人式かぁ……思い返すと中途半端だった思いでが(汗)二十歳になったと言っても学生で、社会人の子に比べるとまだ子供で遊んでいるようにも思えてちょっと恥ずかしかったです。当時社会人で、成人式の日に再会してから同窓会の幹事を一緒にするようになったのが旦那様なんですけどね(笑)
01-14 13:44

関東方面が、雪なのかな?? こちら関西は雨です。成人式昨日でよかった……
01-14 10:30

@m_shootingstar なんと、早くからカレシが……!! 39歳でおばあちゃんになった友人がいますが(笑)わたしはこの調子じゃ大台に乗るまでおばあちゃんにはなれそうにないです。孫、かわいいだろうなぁ~~~❤
01-14 10:25

@m_shootingstar 大変な手術、頑張ったんですね(涙)子供の手術に立ち会うのって、ほんとうに気が気じゃないんですよね……でも日常生活に支障がなくなってよかったですw
01-14 10:23

新番組に出るAKIRAを見たんですが……次男と同じ髪型?眼鏡? 実は口元が似てるなぁと思ってたけどあれやられるともっと似てくる(笑) GTOの時は金髪だったし、そこだけと思ってたんですが……あ、でもあんなに格好良くないですし、眼光も鋭くないです。もっと田舎の坊ちゃん顔です(爆)
01-14 10:19

おはようございます。昨日の成人式、次男の友人でやらかした格好は赤いスーツだったそうな……わたしの同級生の息子らしいけど(笑)それと一緒にった子は高野山に行っているので袈裟姿だったそうです。母は見たかったよ……一応次男のスーツ姿は撮らせてもらったけど眠そうな写真でした(汗)
01-14 10:14

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

久石ケイ

Author:久石ケイ
物書き久石ケイのツイッターのログBLOGです。
久石ケイ 関西在住 くすりやさん でもちょっとえっちな恋愛小説書いてます。
<アルファポリス・オークラ出版・イースト・プレスなどより出版>

サイト:kuishinboの屋根裏部屋
日常BLOG:屋根裏より愛をこめて
おすすめBLOG:屋根裏からのオススメ
サイト運営からアフィリまで!:やっぱり他力本願
久石ケイのtwitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR